再開します

今日は、月1回の「絵本やよい本を学ぶ会」の日でした。なんと、第156回。

毎回楽しみに参加しています。みなさんから紹介してもらった絵本を孫に贈ったり、図書館で借りて読んだり、いつも良い刺激をもらっています。

村上先生から

『脳と音読』

 

毎日音読を続けることが大切だそうです。

 

小学校で読み聞かせした本

4年生に   

5年生に

2年生に

                  武器を持っていないことが、小さい国の強み‼

大人向けに

かわいい絵本  

                       本がきらいな子も楽しめる。

なつかしい!元素記号

今話題の本

葉っぱの切り絵の繊細さにびっくり

読むときの自分が違うと、

本が教えてくれることもその都度変わる。

過去の自分が選んだ本が

いまの自分に教えてくれることがある。

そんなとき、本がタイムカプセルみたいな

過去からの贈りもののように思えてきます。      「アノニマだより」より